新作ナイフ

本日は

      ワイドヒルトセミスキナー

です。ハンドル材はMammoth Tooth を使いました。通常見る歯とは違った模様でこれでありかなと思っています。また、ハンドル材を一段上げて作るとかけてしまうという心配がありあえてヒルトと同一高さで仕上げています。勿論ヒルトの飾りも同一のものと考えたのですがこれも欠けると予想をしてやめにし、アイボリーを埋め込んであります。

e0327983_8191171.jpg
e0327983_8192329.jpg

by ynobuss | 2013-10-03 08:20 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-10-03 09:19 x
よく目にするマンモスの歯は奥歯の臼歯ですが此れは違うようで綺麗です。よく探し当てましたね!good!!
Commented by Tomzy knives at 2013-10-03 13:16 x
柔らかい色のマンモスの歯で、何か品が良いですね。
女性が持っても良い感じです。
Commented by ynobuss at 2013-10-03 13:26
サイタマのナイフ屋これは必死こいて探し当てたものです。ちょっと今までのマンモスの歯とは違うということで購入しました。ちゃんとしてブックマッチではなくちょっと変形されて裁断されていましたが裏表は同じ部位です。
Commented by ynobuss at 2013-10-03 13:29
Tomzyさん製作の方はどうですか。こっちは一応一段落し、午前中は秋から冬にかけての野菜を植えたりしていました。急に夏が戻ったようで暑かったですよ。もう少し新作が続きます。また見て下さいね。