新作ナイフ

引き続き新作ナイフを紹介します。

      5.3/4インチ フッシングセミスキナー

このナイフは細身でブレードが長くブレード厚もやや薄めにしてあります。また、ハンドル材はヘチマの葉脈を樹脂で固めたものでスケルトンになっています。ハンドルも樹脂であることから水場にも強く経年変化がほぼ無いものです。


e0327983_7285350.jpg
e0327983_729391.jpg
e0327983_7291212.jpg

by ynobuss | 2013-10-02 07:29 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-10-02 16:47 x
黒のスペーサーにしたんですね!ヘチマの繊維が見事に浮き出て凄く綺麗ですね。流石です。!!
Commented by Tomzy knives at 2013-10-02 22:59 x
面白く仕上がりましたねー!繊維が3Dで浮き上がって映えますね。黒だけでなく、別の色でも試したいですね。
ボルトの横面も透けて見えてるのでしょうか?
実物を見るのが楽しみです。
Commented by ynobuss at 2013-10-03 08:07
サイタマのナイフ屋さん、ちょっと模様が少なく感じますがかえって透明感が出ました。
Commented by ynobuss at 2013-10-03 08:11
Tomzy さん、色々の色のスペーサーで取り付ける前に確認しました。他のやつだとナイフが浮くようで結局落ち着き感があると言うことから黒にしました。スケルトンが生きていると思います。