新作ナイフ

続きます。本日は

     イセシュリンプセミスキナー
     4.1/4インチ セミスキナー

の二本です。イセシュリンプは名前の通り赤を使ったBox Elder Burl Red/Blackをハンドルに使いました。また、2本目のセミスキナーはSpalted Purpleです。やっぱりセミスキナーになってしまいます。


e0327983_8171190.jpg
e0327983_8172487.jpg



※何気ないナイフで紹介したデュポンコーリアを使ったナイフですが、マトリックスアイダさんからこれは使えるという感覚で購入し、シンプルなドロップポイントで製作をしたところこれが中々のもので、こりゃいける(僕の勝手な感想)と思いデュポンコーリアで製作をしたよとマトリックスさんに連絡を入れたところ「ナイフ小僧」で写真入りで紹介してくれました。ハンドルはリネンやマイカルタと違う真っ白なものでとても清潔感があり是非手に入れて使ってみて下さい。販売先はマトリックスアイダさんです。「ナイフ小僧」も見て下さいね。
by ynobuss | 2013-09-26 08:26 | 新作ナイフ | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-09-26 09:21 x
どれも、これも気合の入った素晴らしいナイフ達です。相当頑張ったのが良く解りますよ、お疲れ様!!
Commented by ynobuss at 2013-09-26 09:35
おはよう御座います。今回はラブレススタイルが中心となってしまいました。まあしょうがないか。全てまでもう少し頑張らないといけません。あとちょっとですから頑張ります。そちらの進行具合はいかがですか。寛さんだから抜かりはないと思いますが。ちゃくゃくと進んでいるのがブログから読み取れます。ぺティーナイフ気に入っています。オシャレだと思います。一度使ってみたいです。