新作ナイフ

本日写真撮影が終わったものがありますので新作として紹介します。

       ヒップアップセミスキナー

です。ハンドル材は豪華にマンモスアイボリーを誂えました。

e0327983_1317797.jpg

by ynobuss | 2013-09-24 13:17 | 新作ナイフ | Comments(4)
Commented by Tomzy knives at 2013-09-24 23:53 x
Nobuさん、こんばんは。
後半?に進むにつれ、ゴージャスなハンドルが続きますね。
ジュラフボーンも、ここまで削り、磨き上げると、艶がでて、高級感が漂います。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-09-25 00:37 x
ハンドル材と言う・服の着せ替え・でフォーマルだったりカジュアルだったりしますが素晴らしい二本の紹介でした。アトランタのブレードショウへ行くようになり、見繕って来た素晴らしい材の結果、新たな表現が出来てますが、今思うに、ヤッパリ行ってて良かったですね。
Commented by ynobuss at 2013-09-25 08:25
Tomzy knives さんまだまだ続きますよ、こう御期待。
Commented by ynobuss at 2013-09-25 08:34
サイタマのナイフ屋さん、アメリカは行くべきですね。行くごとに新発見が多いですね。世界のナイフの傾向や、技術面、素材など色々と勉強になります。ナイフも大体デザイン的に出そろった頃で何によって新しいものをと考えるといかにハンドル材を使いこなすかとか自分の個性をどこに置くか等と考えるととりとめなくなってしまいます。僕としてはロゴなど見ず一目見てこのナイフはNOBUのナイフだと分かってもらえるナイフを作りたいと思っています。そうそうアメリカでは知り合ったディーラーやメーカーが僕のことみんなNOBUと呼んでくれます。ちょっと嬉しいです。