製作中

もう最終コールに近づいています。新作ナイフもまだあるのですが写真撮影が済んでいませんのでちょっと時間を下さい。今回は残り少ない未製作ナイフの

      ラムセミスキナー

を紹介します。またセミスキナーになってしまいました。セミスキナーは優しく感じるナイフ形状のためいつも作ってしまいます。今回はハンドルにジュラフボーン(キリンの骨)を使っています。このキリンの骨はとても硬く削り込むのに苦労します。反面丈夫と言うことで安心して使えるハンドル材です。本来クラックのような筋が入っているのですが思い切り削り込みましたので模様は殆どありません。しかし磨き込むと飴色に輝きウッドとは少し違った面持ちです。

e0327983_825098.jpg

by ynobuss | 2013-09-24 08:26 | 製作中 | Comments(0)