人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作ナイフの

前回紹介した

        4.1/4インチ セミスキナー

は紫色のボックスエルダーを取り付けました。

製作ナイフの_e0327983_15494517.jpg
製作ナイフの_e0327983_1550711.jpg


イセはハンドル取り付け中ですが、イセエビをイメージにしていますのでボックスエルダーのバール・ブラック/レッドを取り付けることにしました。

製作ナイフの_e0327983_1553112.jpg

by ynobuss | 2013-09-11 15:53 | 製作中 | Comments(6)
Commented by Ana at 2013-09-11 23:49 x
セミスキナーの紫のボックスエルダー、いい色ですね。
色っぽさを感じます。
イセも、凄くイメージ湧きます。手に取ってみたいです。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-12 13:35 x
また見に来て下さい。ちょっと色物を使い出し面白くなってきました。また新しいのをアップします。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-09-12 15:52 x
ナイフのスタイルや特徴に併せたハンドル材の選定、そして色合いまで拘れば、デザインから始まり完成に至ったナイフは、”本物のカスタムメイクナイフ”ですね。GOOD!!
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-12 17:16 x
サイタマのナイフ屋さん、素晴らしいコメントありがとうございます。ハンドルはナイフの一部ですがこの使い方でナイフは豹変するときがあります。その瞬間がたまらなく好きです。スタッグも良いものに出会ったとき、アイアンウッドもいい模様に出会ったとき、その時ナイフの形が決まります。決してコレクションナイフを作っているわけではありませんが、手にして楽しく美しいものをコンセプトにしています。ありがとう。
Commented by Tomzy Knives at 2013-09-12 21:13 x
セミスキナーの紫のボックスエルダー、エキゾチックな色合いで良いですね。実物が見たいですね。
又、ノブさんの新たなるオリジナル イセ。
此方もまた実物がみたいです。
関が楽しみです。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-13 10:39 x
Tomzy さん関が楽しみですね。一杯エングレープしてグレードアップをしているようで拝見するのが楽しみです。