人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二弾ヒップアップセミスキナー

第二弾です。ブレード厚は6.5㎜でハード仕様です。でもハンドル内部は肉抜きをしてありますので重さは感じません。また、ハンドル材は「Burls Swirls」(渦状のコブ杢)と言うもので樹脂含浸が施されております。

         4.1/2インチヒップアップセミスキナー

第二弾ヒップアップセミスキナー_e0327983_16272852.jpg

by ynobuss | 2013-09-06 16:28 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-09-06 17:11 x
この材で来ましたか!!イヤー、参ったなー!!予定変更しようかな?!
Commented by Tomzy Knives at 2013-09-06 18:12 x
ノブさんご無沙汰です。
相変わらず順調に進んでおられる様で、羨ましい限りです。
シースの刻印良いですね、プレミアム感がグットアップしましたよ。
それに、このヒップアップセミスキのハンドル材、またまたインパクトが有りますね。関でも注目されそうです。
サイタマのナイフ屋さんも同じ材をお持ちだったのかな?ナローやヒドゥンに使えば問題ないと思いますよ。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-07 14:03 x
午前中は畑、午後より工房です。ハンドル材同じでもいいじゃないですか。気にせずやってみよーーーーーー。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-07 14:06 x
Tomzyさん久し振り。ブログの更新が無くお盆の入りに入ったままになったんじゃないかと思っていました。これ冗談。と言ってもナイフは余り進んでいません。ちょっと長ものをやり過ぎたせいで数が伸びません。しょうがないか。ボチボチとやります。