なかなか前に進みません。

天候の変動が激しく付いていくのがやっとです。でも手は動いていますが。今回紹介するのは

       5インチセミスキナー

です。ようやくブレードの耐水ペーパー磨きまで終わり、これからダイヤモンドペーストの6番を軽く架けてペーパー傷・ピンホールの有無を確認した後、ヒルト、ハンドル付けとなります。今回のハンドルは

       Sweet Gum Pods
モミジバフウのさや

を樹脂で固めた物を使います。これも初めて使うハンドル材でどのようになるか楽しみです。


        
e0327983_175221.jpg
e0327983_1751825.jpg

by ynobuss | 2013-08-31 17:04 | 製作中 | Comments(4)
Commented by さいたまのナイフ屋 at 2013-09-01 17:39 x
どんな風に仕上がるか楽しみな材です。
Commented by さいたまのナイフ屋 at 2013-09-01 17:42 x
穴本さん完成お疲れさんでした。オリジナリティーがあって良いじゃないですか。お披露目してください。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-02 09:51 x
サイタマのナイフ屋さん、その通りです。初めて使う物で未知数が一杯です。この様な初物は大体オーソドックスなナイフに付けどんな物か確認をしています。完成したらお披露目です。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-09-02 09:55 x
Anaさんのナイフいかがですか。僕らの作りとちょっと違い将来が楽しみです。Anaさんは僕のところに見せに来るだけで作業は全て自分のところでやっています。まあ時々は質問もありますがかなりナイフを知り尽くしておりアドバイスは殆どしていません。ちょっと洒落臭い事を言っちゃいましたが将来が楽しみなナイフ仲間です。