人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなハンドル材

僕みたいな不器用者の助っ人となってくれるハンドル材があるのです。それはブラックリネンに既にサソリの形がシェルでインレイされたものなのです。勿論アメリカ製ですが技術的に日本でも出来そうだと思いますがその需要が日本にないせいか製作をする人がいないらしく国内では見ることの出来ないハンドル材なのです。ちょっと既製品的で使うのも引けますが何かのナイフ作りの折、ちょっとだけ使ってみようと思っています。
どんなナイフになるか楽しみの一つです。


こんなハンドル材_e0327983_1555850.jpg

by ynobuss | 2013-08-30 15:07 | Comments(2)
Commented by さいたまのナイフ屋 at 2013-08-31 14:00 x
NYSPとかブーツナイフが似合いそうです。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-31 14:17 x
残念ながら小さいのです。本来はどうもホルダー用の物らしいです。ちょっとナイフを考えないと使えません。