次の作品です。

今まで作りためた作品は順次公開していきますのでお待ち下さい。次に取り掛かっている作品はオリジナルの

       ヒップアップセミスキナー(4.1/2インチ)

です。厚さはヘビーに製作をしており6.3㎜あります。またハンドルは高級なマンモスアイボリーにしようとしていますが、途中変更もありでこれもお楽しみにしていて下さい。


e0327983_16114110.jpg

by ynobuss | 2013-08-25 16:13 | 製作中 | Comments(4)
Commented by さいたまのナイフ屋 at 2013-08-25 16:29 x
4.5インチで6.3ミリ厚さですか!ガンガン使えますね。先立て例の納品物で4.2/3インチ、ドロップ・Hををフラット・G、6.2ミリで作りましたけど”頑丈なヤツ”も良いですね。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-25 16:48 x
此の厚さだと重たいのではないかと思う方がいますが、同型で今まで握って頂き重さを感じないとの感想を得ています。今回は今までしていない肉抜きをしています。また握った感じが変わると思います。僕はこの厚いナイフが好きなんです。なんか手にずっしり来る感じで存在感もありこれからも続けていきます。サイタマのナイフ屋さんもやはりお熱いのがお好き?      てが。
Commented by Tomzy at 2013-08-26 00:21 x
ノブさんのトレードマーク、シティーシリズとヒップアップシリーズ、ここの処のはゴージャスですね。

今回はマンモスアイボリーですか、これ又ゴージャスですね。
仕上がりが楽しみです。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-26 08:08 x
なかなか前に進みません。暑さもそうですが野暮用が多すぎて前に進まないんです。それでも時間を作り製作しています。このマンモス片方が平らではなく若干の凹みがありこれをどうするかが今回の課題です。模様は消したくありませんからね。Tomzyさんの方は進み具合などいかがですか。お盆を過ぎると若干時間が取れるのではないですか。関で作品を見るのが楽しみです。製作励んで下さい。