仕上げ風景

ナイフの形が大まかに出来上がると仕上げに入ります。この仕上げ作業が重要でピンホール、傷、光り具合、シーストの兼ね合いetcと作業が続きます。そして、その作業も手仕事が中心でこれがカスタムメイドかとしみじみと感じる部分です。手は抜けません。今日はそんな作業でした。


e0327983_16585374.jpg

by ynobuss | 2013-08-23 16:59 | 製作中 | Comments(2)
Commented by さいたまのナイフ屋 at 2013-08-24 09:34 x
最後の詰めですね!!シティーシリーズは鋼材が分厚くハンドル材も手の妬けるものばかりで作ってますから何時もより尚更慎重な仕上げを施してる事と思います。拝見するのが楽しみな一本です。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-24 11:10 x
このシティーとヒップアップはショーには欠かせないものにしようと頑張っています。そのためハンドル材もより良いものをと考え製作をしていますがその分大変な思いをしています。上手く出来上がることを願っての製作です。