人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に珍しいハンドル材

シティーシリーズです。今回は非常に珍しいハンドル材を使用しています。その名は

       Brain Coral

脳珊瑚と言うものだそうです。何とも言えない模様です。

非常に珍しいハンドル材_e0327983_142284.jpg
非常に珍しいハンドル材_e0327983_14222237.jpg
非常に珍しいハンドル材_e0327983_14223745.jpg


加工がすごく難しく苦労しました。
by ynobuss | 2013-08-18 14:24 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-18 17:53 x
デマシターッツ!!シティーシリーズ、
ガッシリとしながらシャープなシルエットのデザインに独特な模様の”脳珊瑚” バッチリじゃーないですか!!珊瑚は綺麗ですけど加工が大変ですね!Goodズラーッ。
Commented by Ana at 2013-08-18 23:50 x
ノブさん、今日は久々工房にお邪魔させていただきありがとうございました!!
脳珊瑚、今日見せていただいたときよりも、もっと綺麗に仕上がりましたね。さすがです。
自分も、もう少しこだわって、仕掛のナイフ、仕上げたいと思います。今日も色々とアドバイスいただきありがとうございました。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-19 08:51 x
寛さん、久々のシティーシリーズです。このハンドル材は二度と使いたくありません。と言うのも削っている先から粉となって模様が落ちて言ってしまうのです。これはいつもの必殺技で対処しましたがとんでもないハンドル材です。でも今までにない模様で満足しています。この脳珊瑚とはちょうど珊瑚の模様というか形が脳みそに似ていることから付いた名前らしいです。ちょっと不気味ですね。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-19 08:55 x
Anaさん昨日はご苦労様でした。完成間近のナイフの写真を撮り忘れてしまい残念です。あの水牛の角の模様は抜群でした。またナイフも凝った作りでヒルト、エンドホルスターもブラスを使っておりナイフとバッチリ合っていたと思います。次も頑張って下さい。