ワイドヒルトセミスキナー

現在

      ワイドヒルトセミスキナー

を製作しています。一応ブレードの耐水ペーパー掛けまで終了し、仮組をしました。このナイフはバットキャップ部がエンドボルスターにしてありちょい見はインテグラルに感じます。
 このエンドボルスターは裏表を合わせる為にヒルトの溝切り方法を応用してあり、カシメた後は切り落としてハンドル後部を成形します。一応こんな感じで製作をしているとお知らせしたくアップしました。

e0327983_1059263.jpg
e0327983_10591512.jpg
e0327983_10593039.jpg

by ynobuss | 2013-08-06 10:59 | 製作中 | Comments(3)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-06 13:01 x
エンドボルスターの取り付け方法Doodアイデアですね!!
Commented by のぶ at 2013-08-06 13:42 x
DoodではなGoodではないですか。ドジかと思っちゃいました。あはははは。最終的には切り離しますから同じですけどね。この合わせが命だと思っています。ようやく体調も整いました。どんどん作るぞ。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-06 18:30 x
失礼しました!Goodです。