本日は非常に忙しい。

 朝から地区の清掃、夜は地区の納涼祭とのことで役員となっている僕はこれら準備で大忙し。その合間を縫ってナイフ作り。完成品をアップできればいいのですがそれも出来ず、本日は製作途中のハンドル材がアイアンウッドの4.1/4インチドロップポイントとまだ縫製まで行っていないシースをアップしておきます。あしからず。


e0327983_15104345.jpg

by ynobuss | 2013-08-04 15:11 | 製作中 | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-05 09:12 x
暑中見舞い申し上げます。
当方、昨日は力尽き休みました。ご存知の通り大量の製作に少々疲れた様で先週などはソファーに3泊!!自分の部屋にも行かずです。ノブさんも野暮用が多い様で大変ですね!暑い日々はマダマダ続きますので自愛なさって下さい。

シースの革質も抜群ですし、ループデザインが良いですね!
ハンドルのアイアンウッドはプレミアム物でコレマタ素晴らしいです。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-05 09:58 x
おはよう御座います。イヤー暑さとお酒で疲れました。最終の片付けまでのボランティア家に帰ってシャワーでごろん。でも本日は通常通り起きて頑張っています。シースもまとめて作ると大変ですね。いつもは1本のナイフに一つのシースと作っているのですが今回はちょっと違い戸惑いました。アイアンウッドですがまだハッキリ写していませんがかなり良質のアイアンウッドです。出来上がるのが楽しみです。
 昨日はオフにしたのですね。頑張ったあとは休む。これ鉄則だと思います。ヒロちゃんももう僕と一緒で歳ですから。アンちゃんの様子を見ているとマイペースのようでアンちゃん流に行きましょう。