ちょっとだけよ。 Ver1-3

本日は

        ラムセミスキナー

です。ハンドル材はアンバーサンバースタッグを使っています。飴色がとても綺麗です。

e0327983_13104674.jpg


作ってしまいました。

         ゴム付きバイス

これでチューブシースも綺麗に仕上がると思います。サイタマのナイフ屋さんアイデアありがとう。


e0327983_13131489.jpg

by ynobuss | 2013-08-02 13:12 | 製作中 | Comments(4)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-08-02 16:39 x
アンバースタッグのラム・SS、売れスジデンガナ!

ゴム付きバイス、如何致しまして、です。スーッと前から考えてましたが作らずでいて・・・!モット早く作ればよかったズラー!チョットしたことで綺麗に上手く行きます。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-02 16:58 x
どうもセミスキナーが好きでどうしてもこの様なものになってしまいます。セミスキナーのラインはナイフにして優しく見え僕の大好きなラインです。そして、ラムですが本当に握りやすいハンドル形状です。ドカドカと使って欲しいですね。
バイスまだ使う機会がありませんがステージが出来たら早速試します。こりゃ面白くなるぞー。
Commented by Tomzy at 2013-08-03 22:27 x
アンバースタッグ良いですね。
飴色がとても良い雰囲気を醸し出してますよね。
新作でありながら、アンティークのようでとてもシックな感じ。

私も幅広バイスにラバー貼ってみようかな。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-08-04 10:15 x
Tomzyさんおはよう御座います。Tomzyさんの思うが如くアンティーク的なところを狙っています。本来派手なハンドル材ですが色合いによって変化します。これがハンドル材の楽しみかもしれません。最近ブログの更新がありませんね。頑張っていますか。毎日の出来事を知るのはブログが主ですから頑張って更新して下さい。