ちょっとだけよ。

 製作中の

      4.1/4インチ ドロップポイント

です。大胆にも真っ白なハンドル材を使いました。その白さを引き締めるため黒のスペーサーを入れてあります。このハンドル材はやっかいでファスナーボルトを締めすぎ取り付けたたためファスナーの回りに若干の〆跡が残っています。でもこの白さがカバーをし高級感溢れるナイフに仕上がったと満足しています。


e0327983_1513267.jpg

by ynobuss | 2013-07-30 15:14 | 製作中 | Comments(4)
Commented by かない at 2013-07-30 18:35 x
へーー!コーリアンとは!
コーリァ意外な選択ですね!(笑うとこです。)

でも、アウトラインの上品さととっても似合ってますね。
カッコイイです!
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-30 19:14 x
真っ白コーリアンと来ましたか!清潔感があって良いですね。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-31 08:14 x
チェリッシュの白いギターではなく、白いナイフです。素材内容、名前共々不明。樹脂系には間違いないと思います。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-31 10:29 x
デュポン、 コーリアンとは天然の鉱物質を主体に、MMA樹脂を科学的に融合させたメタクリル樹脂強化無機材とのことです。主に住宅設備等に開発されたとのことでナイフの素材としてもこれから使われていくものと思います。