次のナイフ達

本日10本近くが焼き入れから戻ってきたのですが、更に10本ばかり焼き入れに出します。ハンドル材を想定しての製作ですので結構楽しいものです。でもこの数手作業でブレード磨きとなるとちょっと考えてしまいます。しかし、一本一本着実にやれば出来るものいつもそんな気持ちでやっております。出来上がったナイフは逐一アップします。

e0327983_1701051.jpg
e0327983_1702675.jpg

by ynobuss | 2013-07-26 17:01 | 製作中 | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-26 18:42 x
頑張ってますな!当方今製作中のが終わらないとナイフショー用が出来ないズラー!アーッ如何しようかナーッ!まいったナーッ!
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-27 08:38 x
まあ此の暑さノンビリいきましょう。とは言ったものの、これが磨き出しちゃうんですよ。いつも追われているようでチェーサーですね。