11本が焼き入れに行きます。

 ここまで来ました。取りあえず11本八田工業様に焼き入れに出します。その間2枚目の画像の通り残りがありますので又ブレード研削から始まります。
 工房もエアコンが復帰し快適ですのでナイフ作りも順調に進んでいます。


e0327983_10485719.jpg



e0327983_10491484.jpg

by ynobuss | 2013-07-18 10:49 | 製作中 | Comments(6)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-18 17:14 x
エアコン入って俄然ペースが上がッた見たいですね!
このペースで行けば30本は楽勝ズラ・・・?!
Commented by Tomzy Knives at 2013-07-18 23:43 x
イヤー! ノブさんも沢山削りましたね。
それを焼入れ中に次を削るんですか。
ノブさんといい、鈴木さんといい作り過ぎでっせ!
ほんまにー!

めがねクリーナー早速買ってまいりました。
おおきにー!(毎度)
Commented by Ana at 2013-07-19 00:05 x
焼き入れ直前の一枚目の写真、そして次に控えている2枚目の写真。その数圧巻ですね。焼き入れ相談に伺いますので見せてください。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-19 08:11 x
サイタマのナイフ屋さん、30本は相当な数です。それは無理ズラー。出来るだけやってみますが。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-19 08:12 x
Tomzyさんここまでが大変でした。まだまだ続きますよ。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-19 08:13 x
Anaさん待っています。