人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作再開

銀座が終わり一段落したのですが、次のナイフに入りました。

       外削が終わり各穴開けが終了したブランク達
          久し振りに並びました。

製作再開_e0327983_11432091.jpg


       鋼材にケガキを入れたブランク達

製作再開_e0327983_1144190.jpg


       ニューモデルのラフスケッチ

製作再開_e0327983_11443486.jpg


あーーーーーーーー。エアコンが壊れてしまいました。入れ替えは一週間後、どうしましょう、と思案の中スポットを移動させ凌いでおります。それにしても熱い。何とかしてくれ。
by ynobuss | 2013-07-10 11:47 | 製作中 | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-10 16:49 x
ラフスケッチの上、ナロウタングですね!若しかしたら例の材で・・・?!コリャー拝見するのが楽しみズラー!
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-11 10:48 x
サイタマのナイフ屋さん、今日も暑いですね。既に早朝より畑仕事を終え工房です。昼間は外にいられません。このナイフのデザインですが以前製作をしたもので僕のお気に入りでしたので再度挑戦と言うことです。ハンドル材はまだ決定しておらず本当はツーピースにしたいと思っていたところです。しかし、寛さんの描くものも悪くはなく検討してみたいと思います。頑張ります。