銀座ブレードショーレポート

 梅雨明けの暑い銀座で、熱いナイフショーがありました。そのレポートです。

  会場の様子

      
e0327983_911313.jpg
   

  今回僕のアシストをしてくれたナイフ経歴は長いものの新人として頑張ろうとしている同郷の
    穴本さんです。(ニックネーム Ana )

      
e0327983_933133.jpg


  いつも仲良しのナイフメーカー鈴木刃物ご兄弟の弟 鈴木寛さん です。

      
e0327983_951348.jpg


  そしてアンちゃんの 鈴木美朗さん です。

      
e0327983_961291.jpg


  マトリックスアイダからはハルちゃんこと相田東紀さんが素材テーブルを出していました。

    
e0327983_984522.jpg


  同郷のレザークラフトマンの山村信彰さんです。

   
e0327983_994675.jpg


  いつもナイフショーを支えている奈良定ご夫妻とナイフ大好き外人のジョンです。

  
e0327983_9112548.jpg


  隣の席にいつも座っている大御所、ハンク石原さんです。

  
e0327983_9115284.jpg


  荒川さんご夫妻の席にはナイフマガジンの編集者とカメラマンが立ち寄っていました。
     今売り出し中の荒川さんです。
  
e0327983_914027.jpg


  今回は特別ゲストを紹介します。ロシアから駆けつけたディーラーさんで Vladimir Nosikov
   さんです。
       隣にいる美しい女性は奥さんとのこと仲睦まじいご夫妻でした。

 
e0327983_9183044.jpg


      Thannk you for the Purchase of this
     We are looking forward to meeting you in Seki October
        Thank you

もっと沢山の写真を撮りたかったのですが、お客さんが沢山すぎて応対に手間取りなかなか写すことが出来ませんでした。次回は頑張ります。沢山のご来場ありがとうございました。竹内さんありがとう。
by ynobuss | 2013-07-09 09:30 | ショー | Comments(9)
Commented by Ana at 2013-07-09 21:59 x
ノブさん、お疲れさまでした。
今回ご同行の機会をいただき本当にありがとうございました。
多くのナイフメーカさんの作品に触れることができ、大変勉強になりました。それと、何より良かったことは、多くの人と触れ合えたことです。今後も皆さんとの繋がりを大切にしていきたいと思います。知り合うことができた皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!!
Commented by Tomzy Knives at 2013-07-10 01:40 x
ノブさんお疲れ様でした。
本当にすごいお客様でしたね。
私なんぞは写真など一枚位しか撮っておらず寝不足も手伝って訳の分らぬまま一日が終わっていました。

もう既に次の制作に取り掛かっていられる様、クーラーが余り効かないとの事ですが、水分をいっぱいとって(ビールではありませんよ!)熱中症に気を付けて頑張ってください。
私はこれからが本番の本業を頑張っております。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-10 09:25 x
Anaさんお疲れさん。こっちはドット疲れが出て月曜日は完全にお休みにしました。ショーでのお手伝いありがとうございました。最後に飲んだみんなを大切にして下さい。またのお越しをお待ちしています。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-10 09:25 x
Anaさんお疲れさん。こっちはドット疲れが出て月曜日は完全にお休みにしました。ショーでのお手伝いありがとうございました。最後に飲んだみんなを大切にして下さい。またのお越しをお待ちしています。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-10 09:33 x
荒川さんご苦労様でした。本当に人、人、人でしたね。ちょっと人酔いしたくらいです。昨日仕事の再開をしようとしたところ室外機が回っておらずクーラーが壊れてしまいました。荒川さんが傍にいれば依頼をするのですがちょっと遠くで残念でした。結果電気屋で新品の取り付け依頼をし本日はスポットで頑張っています。どうもこの急な暑さで業者さんもてんてこ舞いらしく取り付けは一週間後だそうです。荒川さんも同じで忙しい毎日になると思いますが体には気を付けで頑張って仕事をして下さい。奥さんには紫外線防御をお伝え下さい。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-07-10 12:36 x
遅れ馳せながら、お疲れ様でした。
ロシアのご夫婦、良い顔で写ってますね!

当方一階はエアコン無し、扇風機だけです。二階は涼しくしてますがこの先の仕事は一階が中心でキツイです。其れでも激暑に打ち勝って頑張りますよ!!秋なんか直ぐ来ちゃいますからノンビリしていられませんね。ノブさんもバッチリ20本位揃えて先ずは関で会いましょう。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-10 14:56 x
どうもロシアのご夫婦この写真を見たらしく、送ってくれとのこと早速送っておきました。とにかく暑いですね。頑張りましょう。
Commented by あひる at 2013-07-10 14:56 x
ブレードショーお疲れ様でした
ネットでは何度かやり取りさせて頂いてましたが、今回ようやく直接お会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございます

一緒にテーブルに居た方、どこかで見かけたような気がすると思ってたら
Anaさん(掛川のAさん)だったんですね!!
あ~ もっとお話しすれば良かった~
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-10 15:53 x
あひるさんこれからもAnaさんちょくちょく見ることが出来るかも知れませんよ。凄くナイフ作りに積極的で頑張っていますから。又応援してやって下さい。