パイカー

本日は小型ながらキャンプなどに使える汎用ナイフの

        パイカー

を紹介します。勿論釣りもいけますよ。形状はセミスキナーでハンドルはアイボリーのモザイクをレジンで固めたもの、憎いことに商品名はIce-Age(氷河時代)とのことです。
e0327983_1023631.jpg

by ynobuss | 2013-06-29 10:02 | 新作ナイフ | Comments(6)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-06-29 19:06 x
流石だズラーッツ、ジャンジャン仕上げってますね!
Commented by Ana at 2013-06-29 21:24 x
あー、ため息がでますね。綺麗なナイフです。
ヒルトの周辺の加工、独特ですね。どうなってるのか、興味津々です。明日、工房訪問のお時間とっていただけるとのこと、ありがとうございます。また、色々と教えて下さい。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-06-30 12:57 x
 本日午前中は畑仕事でした。草が一面で草取りです。こんな日もあっても良いのかな。午後は工房でナイフ作り、サイタマのナイフ屋さん、Anaさん手伝って下さい。
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-06-30 15:34 x
草が伸びる時期ですねー、大変だ~。
三食昼寝付きで手伝うズラ~。
Commented by Ana at 2013-06-30 23:23 x
畑仕事の後、お疲れのところ工房におじゃまして申し訳ありませんでした。
ヒルト加工の手ほどき、ありがとうございました。
3mm幅の方はバッチリです。おかげさまで、またナイフ製作が一歩進みました。完成が楽しみです。
今度は、畑仕事、手伝いますね。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-07-01 08:16 x
みんな畑仕事のヘルプの件嬉しく思います。しかし、この時期梅雨で蒸し暑く、蚊もブンブン飛んでいますので想像を絶する作業です。午前中でやめるのもその為でナイフへの余力を残しておくのです。食べるのは簡単ですが作ることはナイフと共に大変なことです。