人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルにしてベスト

 新作発表と致します。タイトルに書いたとおりごく普通のシンプルなナイフです。僕の意見としては使われている包丁にしても、ノミ・カンナにしても昔から形も変わらずシンプルにして使える道具は使い勝手もよく手に馴染むというものです。今回の

        アングラー

はそれらコンセプトに基づいて製作をしたものです。そこでナイフがシンプルな分何によって主張するかそれはハンドルです。あえてツーピースにしました。

            ヒルトよりはメタルコンポジット
            ソングホールよりはアンテークアイボリーリネン

これでナイフにとっての高級感が出て唸ってしまうのです。唸るのは作者のみか。マア自分では気に入っています。

シンプルにしてベスト_e0327983_14244182.jpg
シンプルにしてベスト_e0327983_14244471.jpg

by ynobuss | 2013-05-20 14:25 | 新作ナイフ | Comments(3)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-05-20 18:30 x
ノブさんの言う通り!トラディショナルが王道です。ハンドルの遊び心がGood!!、カスタマさんを惹き付ける事、受け合うズラー!
Commented by 掛川のA at 2013-05-20 21:42 x
NOBU'S工房を訪れて、ナイフ製作を再開した、素人のAです。。
simple is best です。大好きなシルエットです。手に取ってみたいですー。
Commented by NOBU'S工房 at 2013-05-21 08:19 x
 サイタマのナイフ屋さん、掛川のAさんおはよう御座います。昨日は雨でナイフの写真撮りや保証書の作成などで一日を過ごしました。まだ新作は数本残っていますので徐々に発表します。小難しいダブルブレードも良いですがこんなシンプルナイフも良いんじゃないかと思っています。ナイフの形も全体的に出そろった感があります。その中での新作は大変なもの、でも頭を捻って新デザインの新作にも挑戦したいと思っています。掛川のAさんも新しいナイフ期待しています。