これはぺティーナイフかそれとも汎用ナイフか

 次に取りかかり予定のナイフです。鋼材はAUS8、高級包丁、高級ハサミなどに使われるステンレス鋼です。厚みは3ミリでフラットグラインドをしてあります。硬度は60度で焼き上がり自分での刃付けもATS34より楽です。ここでです。これはぺティーなのか汎用ナイフか迷ってしまいます。と言いますのも厚みが3ミリですからベティーですとちょっと厚いかと考えてしまうからです。いずれにしても製作をしますがその仕上がり具合使い勝手でネーミングを考えます。
e0327983_16491341.jpg

by ynobuss | 2013-05-16 16:50 | 製作中 | Comments(2)
Commented by サイタマのナイフ屋 at 2013-05-17 16:29 x
アジ、サバ、程度の大きさの魚から、野菜や肉まで使える、
Nobu’sキッチン・ユーティリティーで如何ですか?
Commented by NOBU'S工房 at 2013-05-17 17:11 x
本日は仕事をやっていますね。ネーミングありがとうございます。ちょっとこのナイフで話がありますので電話を入れます。