人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘からのメール

 娘からメールが入りまして、
    「お父さんホームページ自分で作ったようにブログにかいているね。」
すいません。全て娘に頼んだものです。旧ホームページはソフトを使って娘の手を借りながら作りましたが、今回はIT会社に就職した娘が全て娘の裁量によって作ったものであり自分の意見は入っていません。娘よありがとう。
 と言いながら今製作しているナイフ「アングラー」の途中経過をお見せします。今回はハンドルはツーピースで前はコンポジット、後ろはアンティークアイボリーリネンです。細身でハンドルをあえて長めにしてホールド状態を良くしヒルトの凸部分もなくして使いやすさを優先に作っています。ちょっとオシャレにしようという意志も入りハンドル材もバランスを考えての組み合わせです。後は自作ファスナーを作って填めこみ最終仕上げに向かいます。

娘からのメール_e0327983_1195066.jpg

by ynobuss | 2013-04-27 11:10 | 製作中 | Comments(0)